2011/07/27

same old?

旧年代から半ば伝統的に継承されているマーケッティングスタイルを例として挙げてみますと、
ラスベガスのトレードショーしかり、チョッパーと水着の女性のカレンダーしかり、カスタムショーしかり、チョッパー雑誌しかり、、、、実に多くの物があります。

時間の経過とともに成熟し、定番化している物もあります。
定番が過ぎて、消費者に飽きられてしまい行き場を見失っている物もあります。
正直、何十年も前から同じスタイルで行われている事に時間、費用を費やすほど消費者はおっとりしていませんし、使い古されたもので刺激を感じるほど鈍くもありません。

だからと言って簡単に単価を操作して間口を広げる『間違った企業努力』や、大切にすべき本質的な部分を簡単に変更し混乱を起こしてしまわれては困ります。

米国HD社代表が他業種である飲料メーカーの取締役会に選ばれたそうです。外部で培った経験やアイデアを積極的に採り入れて行かない事には生き残れない時代なのでしょう。

情報伝達の早さ、物流の速さは数年前と比較出来ないほど変わってきています。
時間の経過はとてつもない速さになってきています。
流れに乗り遅れないように、そして流れを止めないように我々WMCNも努めています。

by E